STAFF BLOG スタッフブログ

講師紹介

2017/08/11 はーとふるスクール

こんにちは

はーとふるスクール事務局のブログ担当です。

今朝出勤前にテレビを見ていたら、A放送のMお天気キャスターが

31日連続で熱帯夜(最低気温が25度を下回らない)が続いてると言ってました。

テレビを見ながら「そら暑いはずやわ」と思わず一人で言ってました。

 

今回から当施設にて行っているカルチャースクール『はーとふるスクール』の

講師紹介をさせて頂きたいと思っています。

栄えある第1回目は『生け花』をご紹介いたします。

 

お名前: 中東 佐知甫(本名ではなく、お免状を取得すれば頂ける甫名というお名前らしいです。)

流派: 未生流中山文甫会

~先生への一問一答~

年齢:???(教えて頂けましたが、伏せさせて頂きます。)

趣味:音楽鑑賞・観劇(特に劇団新感線がお好きとの事です。)

生け花を始めたきっかけは?:お母さんがされていたので始められたそうです。現在もお母さんとご一緒に同じ

                    先生に習われているそうです。

生け花を始められてどれくらいですか?:24年

皆さんに一言:お花は生の物です。触るだけで元気がもらえるので、見ているのも楽しいので、ぜひ皆さんも経験し    

          て頂きたい。との事です。

 

最後になりましたが・・・中東先生も作品を出品される『いけばな新進作家展』が8月31(木)→9月5日(火)まで大丸心斎橋店で開催されます。

初回は材料費の1,080円で生け花教室にご参加できます。

お問い合わせ・ご予約は

 

 

☎ 072-896-5741  アンブラッセ枚方公園内 はーとふるスクール事務局まで。

 

スタッフブログトップへ戻る